キコの台所

パンと粉もの 料理教室

鶏肉のハーブ焼き

f:id:kikonodaidokoro:20220207175340j:plain

最近買った、有元葉子さんの
『作りおきレシピ』という本から。
何品かのマリネとか下拵えをして、
合わせてみました。

私はこういう風に食材を使っていっています、
というお話がずっと書かれていて、
時々写真がある本なので、色々な食材に
展開できて楽しい内容でした。

危うく無駄にしてしまいそうになる食材も
大切に使い切れるアイデアがいっぱいでした。

週間天気予報を見ていると、
木曜日、金曜日に雪のマークが。
金曜日2月11日はレッスンがあります。
1月の時くらい降ってしまうと、
もしかしたら、私も皆さんも地区センターに
行く事ができない可能性もあります。
明日、明後日と予報をチェックしながら、
レッスンできるか判断したり、相談させて
頂いて決めたいと思います。

尚、翌日2月12日はオンラインレッスンです。
もし、11日が中止になってしまって、
12日のご予定が空いている方で、
ベーグルを作りたいという方は振り替え可能
です。

春よ恋 300gがあれば作れます。
前日の宿題も無しです。
もし、その可能性も含めて準備したい方は、
とりあえず春よ恋 300g取っておいて下さい。

今のところは11日のレッスンできるつもりで
準備はしています。