キコの台所

パンと粉もの 料理教室

羊パン

f:id:kikonodaidokoro:20220330132841j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20220330132843j:plain

より羊に見えるように。
羊パンの微調整続けてます。

皆さんもかわいい羊になるように、
何かイメージしてきて下さい。

今年のイースターは、4月17日です。

フレヒテンという、もう一つの編みパンは、
動画を作りました。
私の説明より良い動画が絶対あると思って、
探してラクして、それを送っちゃおうかとも
思いましたが、ドイツ人が編み込みしている
ヘアアレンジの動画ばっかりが出てきたため、
ちゃんと自分で撮りました。
5分程度の短いものです。

12月の編みパン動画よりも明るいトーンで
説明しています、たぶん。

レッスンで作る個数は2個しかないので、
自力で仕上げたい方は動画を見てみて下さい。
一次発酵の時間に紐で練習する時間も
取りますので、見れない方は見なくても
大丈夫です。

レッスン後、もう一度作りたい方のための
復習用にもなると思うので、ご都合の良い
時に見て頂いて、使って下さい。