キコの台所

パンと粉もの 料理教室

6月のレッスン 2回目

ヴァイツェンミッシュブロート、
美味しそうに焼き上がりました。

4つのパン、それぞれ違うクープの入れ方で
広がる方向などが違っています。
このパンに限らず、クープを入れる目的と
どういう形にしたいか、など、想像して
入れてみると楽しいです。

捏ねた感じが、ライ麦サワー種が入るのと、
いつもの小麦粉主体のパンでは全然違うので、
不思議な感じがした方もいらっしゃったと
思います。
粘土っぽい生地ですが、慣れるまでは
違和感がおおいかもしれません。

今日、明日、明後日と香りが少しずつ
変わっていく感じを楽しんで頂けたら
嬉しいです。

細かパン粉での揚げ焼きとトマトソース、
喜んで頂けて良かったです。
簡単なので、何も思いつかない日とかの
おかずにササっと活躍させて下さい。

今日もご参加ありがとうございました。