キコの台所

パンと粉もの 料理教室

港南台地区センターパン講座

港南台地区センターのパン講座、
今年度の1期目の最終回でした。

4月の時には、初対面同士というかたばかりの
講座でしたが、協力して作業をして下さったり、
最終回の今日はとても楽しそうにお話されて
いて、パンだけでなく、新しいお仲間に出会う
機会になったのかなと嬉しくなりました。

今日のメニューは、
⚫︎ナン
⚫︎チーズナン
⚫︎鶏肉のスパイス煮
⚫︎キャベツのスパイス炒め
⚫︎ラッシー
でした。

スパイスを使うと、料理に広がりが出ると
思います。胡椒だけだったところから、
何かひとつ使ってみると楽しいです。

最近はキットも沢山出ているので、
スパイスを色々買い集めないで、
まずはキットでスパイスカレーの世界に
入ってみる、というのもオススメです。

⚫︎AIR SPICE
https://airspice.stores.jp/items/56c55f93bfe24cdf180000c2

⚫︎アナン
http://www.e-anan.net

⚫︎つきいちオンラインスパイスカレー
http://www.e-anan.net/event/2021051011041196.html

今期の講座で作ったメニューで、
何か困った事や質問があれば、
このメールに送って下さい。
この期が終わっても質問にはお答えしますので。

kikonodaidokoro@yahoo.co.jp

3回の講座、ご参加ありがとうございました!