キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ポップオーバー

明日のグループレッスンでは、
ポップオーバーを作ります。

シュー生地を焼いたもののような感じで、
でも、ランダムに焼き上がるので、
シュークリームのようには揃わないですが。
明日はカスタードも実習します。

サラダを挟んだり、ジャムを塗ったり。
こないだ頂いた梅ジャムを塗ったら
ものすごく美味しかったです。

朝ごはんに合います。
普通にスクランブルエッグを添えてみたり。

焼き立ても美味しいですが、
次の日も大丈夫です。

簡単だけど、混ぜてから、少し落ち着くまで
置いておくのがポイントです。

明日はピタパンも焼きます。
今月いらっしゃる皆様、
料理室はとても暑いです。
連日の猛暑で、色々な場所が熱を持っていて、
特に午前中利用の場合は、冷えるまでに
とても時間がかかります。

なので、万全の体調でいらして頂いて、
水は必須、その他ご自身で何か涼めるグッズなど
あれば、工夫していらして下さい。

土日2回やってみて、かなり暑いなと
思いました。6月のレッスンとは全然
環境が違いますので。
体調には気をつけて下さい。

6月の時点では8月のレッスンをしようか、
迷っていましたが、やならいと決めておいて
本当によかったなと思っています。