キコの台所

パンと粉もの 料理教室

オンラインレッスン

クロワッサンのオンラインレッスンでした。

昨日のデトランプ作りから、
大変だったかと思います。
今回は粉も材料も、いつも使わないものを
選んだりしているので、買い物もちょっと
大変だったかもしれません。

今日の生徒さんで、伸びやすい生地だった方は
もしかしたらクロワッサンに向く生地を
作れていたのかな、私の作るデトランプは
同じタイミングでみんなキツくなっているな、
など考えていました。

キツい生地、キツくない生地、
どこで違いが出るのか、もっと理解したいな
と思います。

今日もご参加ありがとうございました。
皆さんのクロワッサンが
きれいに焼き上がって本当に嬉しいです。