
キコの台所

パンと粉もの 料理教室

洋食いろいろ

お菓子のこと 料理のこと

弟に2人目の子供が産まれて、
母が大変そうなので、いろいろ作って、
実家へ持って行く事にしました。

子供が喜ぶごはんって、何だろう?
浮かんできたのは、お子様ランチに
ありそうなものばかり。

マカロニグラタン
煮込みハンバーグ
鶏肉のトマト煮

それからシュークリーム

なんだか昭和の洋食、洋菓子です。
作って、味見して、こういう料理は
落ち着くなぁ、と思いました。

写真のグラタンは、まだ焼く前のもの。
あとは焼くだけ、という状態です。
一番上にかかっているのは、バターを
合わせたパン粉。
パンと溶かしバター少量を一緒に
フードプロセッサーにかけたものは、
表面に程よく焼き色が付くので、
グラタンを美味しそうに見せてくれます。