キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ジェノベーゼ

NHK『2度目のナポリ』に出てきた
ナポリ風のジェノベーゼが、
とても美味しそうで、
真似して作ってみました。

「諸説あります」と書いてありましたが。
バジルソースのパスタではなく、
主に牛肉と玉ねぎを使っていました。
煮込み料理としても美味しそうです。

この『2度目の◯◯(国名)』という
番組は、楽しいのでよく観ています。


☆お知らせ
10月のレッスンの焼き菓子は、
15㎝丸型で予定していましたが、
地区センターには18㎝丸型しかないため、
18㎝に変更します。
時間的に焼き立てでお持ち帰りとなります。
焼き立ては柔らかく崩れやすいので、
18㎝丸型がしっかり乗る容器、
丈夫でマチのある袋をご用意下さい。
その他、作業の途中に使う布巾を
各自2枚ご持参下さい。
ご参加予定の方は、ご準備を
よろしくお願いします。