キコの台所

パンと粉もの 料理教室

3月のレッスン 4回目

今日は3月のレッスンの最終回でした。
サーモンとほうれん草のグラタンと
人参のサラダは、サークルなども
合わせると7回レッスンしました。

今回使っていた小さなグラタン皿は
ル・クルーゼのもので、10年前くらいに
引き出物のカタログギフトから選んだ
ものです。

今も売っているのか、調べてみましたが、
なかなか見つからず。

4個しか持っていないので、
5名以上の場合は、別のグラタン皿を
使っていました。

https://item.rakuten.co.jp/cera-pockke/tr-0001/

↑これではないのですが、似ています。
3月7日、13日、14日のブログの写真に
載せています。

ワンプレートの1品としてグラタンを
出したい時などには、ちょうど良い
大きさだと思います。

今月も、ご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

5月のレッスンの日程は、
5月12日(土)
5月18日(金)
5月19日(土)
以上は港南台地区センターで決定
しています。
13日(日)の杉田は取れなかったので、
20日以降のの土日で、あと1回検討中です。
決まり次第お知らせ致します。

メニューは、
じゃがいものパン(リピートメニュー)
お惣菜パン
野菜の冷製ポタージュ
です。