キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ナポリへ

ずっと前から興味はあったナポリ。
「ナポリのスリは巧妙な手口でやってくる」
調べると危険な情報ばかり目に付いて、
怖くなって諦めていました。

そんな情報に対処して、ジップロックを
お財布代わりにしたり、色々ガードを
固めて行ってみました。

確かに、美しい港のエリアと
いかにも危険そうなエリアが混在
していました。

NHK『世界入りにくい居酒屋』で
紹介されていたお店へ。
タコとイカのトマト煮、魚介のパスタ、
さすが港町、美味しかったです。

ナポリの銘菓も食べなくては!
ということで、ババとスフォリアテッラを。

最近、私の中で盛り上がっている、
新しい趣味の船を見る事。
港にはなんと大型客船が2隻同時入港!
感激でした。
22万トンの”Oasis of the Seas”
9万トンの”Norwegian Pearl”
(↑ マニア情報ですみません。)
ちなみに22万トン級の客船は
大黒ふ頭には来た事がないです。
海に浮かぶマンションでした。

食べ物も客船見学も楽しめました。