キコの台所

パンと粉もの 料理教室

リヨン最終日

リヨンの街の中心には、大きな川が2本
流れています。
数日前に乗りに行った遊覧船。
丘の上からの景色は、街全体が見渡せて
きれいですが、川から眺める街の景色も
素敵でした。

船の乗り場近くの橋から見た景色。
遠くの丘の真ん中辺りに、
宿泊していました。

毎日天気に恵まれて、うれしいけれど、
暑かったです。乾燥している分、
肌が焼き付けられるような陽射しでした。

船からの街の風景。


何度か買い物に行ったケーキ屋さん。


☆杏子のタルト
これは本当に美味しかったです。


☆プリンのようなタルト
しっかり甘くて美味しいけれど、
とにかく大きい。
こう見えて、13㎝くらいはあります。


市場で買ったメロン。
ずいぶん前に、フランス料理の先生から、
夏にフランスに行くなら、メロンを
食べると美味しいと言われたのを
思い出して、市場で買ったメロン。
1個が2ユーロだったので、かなりお買い得。
甘くて、瑞々しいメロンでした。