キコの台所

パンと粉もの 料理教室

最終日

飛行機の関係で最後の日はパリ。
2024年のオリンピックはパリだからなのか、
空港、地下鉄、国鉄、色々きれいになった
気がしました。

洋光台でのんびり暮らしているので、
パリの地下鉄は疲れました。
治安が悪くて怖いという意味ではないです。
新宿とか東京に通勤している人なら、
もうちょっとキビキビ動けて
人の波に乗れそうです。

ブイヨンピガール、というお店に行きました。
大衆食堂というだけあって、値段が安い。

世界一のウフマヨネーズだそうです。

最後は安定のステーキとフライドポテトを注文。
一方、主人は牛肉のタルタルを注文したつもりが
運ばれてきたのはビーツのタルタルでした。

ビーツのマリネはドレッシングも美味しく、
でも肉じゃない・・・。
かわいそうなので交換して、私はビーツを
モリモリ食べました。