キコの台所

パンと粉もの 料理教室

クリームパンのレッスン 1回目

今日は杉田地区センターで、
クリームパンのレッスン 1回目でした。

来週末、4月の中旬の「キコの台所」、
講座から立ち上がったパンサークル2クラス、
みんなクリームパンを作ります。

鶏肉のクリーム煮ですが、一番お伝え
したかったのは、キャベツの部分。
他の料理でも、取り入れてみて下さい。

クリームパンの生地は、最初はどうにも
ならないような、ベタベタの生地でしたが、
こうして美味しそうに焼き上がりました。

私の試作のよりも、焼き色がきれいで、
焼き菓子のような、ケーキのような、
菓子パン。
バニラの香りも楽しんで下さい。

今日は一次発酵にカスタードクリームを作り、
ベンチタイムで料理して、休みなしでの
作業でした。お疲れ様でした。

パンが焼き上がった時の、皆さんの笑顔を
見ると、今日もレッスンができてよかった!!
と思います。
私にとっても、楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。