キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ラヴィオリのレッスン 4回目

4回のレッスン、全てが終わりました。

おひとり一台ずつの生地作り、
ラヴィオリの成形、楽しんでいただけて
良かったです。

毎回レッスンが終わると、
ご家族に喜んでいただけたというお話、
私のレッスン告知の写真を差し替えたい
くらい美味しそうな写真など、
うれしい報告が次々と届き、
本当に幸せな仕事だなと思います。

私が思っていた以上に、手打ちパスタを
習ってみたいという方がいらっしゃる事を
知りました。
また違う成形、違うソースでメニューに
組み込む予定です。

今月は、
1皿目に、ラヴィオリ
2皿目に、鶏肉のローマ風、
そこにパンを添えて、
そして苺のロールケーキでデザート。

ちょっとだけコース料理のように
組み立ててみました。


今日もすっかり写真を撮り忘れました。


買い足して活躍した抜き型。
9番と書いてありますが、
直径は7.5㎝です。