キコの台所

パンと粉もの 料理教室

シュトレンのレッスン

今日はグループレッスンで、
シュトレンのレッスンでした。

がんばって作業して、お腹が空いた時に
シュトレンだけだと、甘過ぎてしまうかな、
という事で、昨年もそうでしたが、
ペースト、ハム、サラダ、ジャムなどを
のせたライ麦パンをシュトレンと一緒に
召し上がっていただきました。

今日はお酒が好きな方が多かったのか、
人が集まる時のオードブルに使えそう!
と喜んでいただけました。

特にレシピはないですが、
シュトレンの説明よりも、
反応が良かったです。

『キコの台所』のシュトレンの
レッスンの時にも、何かお出しします。
同じになるか、ちょっと変えるか、
考え中です。
お楽しみに!