キコの台所

パンと粉もの 料理教室

鱈のクリームソース

明後日の港南台地区センターの
パン講座の料理の確認をしました。

鱈のクリームソースとごぼうのサラダ。
鱈は鍋料理や煮魚だけではなく、
洋風料理にも色々使えます。

昨日の小学生の焼き菓子講座は
無事に終わりました。

子供って素直なんだなぁと感心しました。
12月の講座の時にも感じた事です。
私がきちんと準備して説明して、
やり方を見せてあげれば、
その通りに手を動かしてくれて、
完成度も高くて。

私自身、これから何かを習う時は、
雑念を捨てて、素直な気持ちで
取り組みたいと、改めて思いました。

普段ほとんど子供と接しないので、
どういうのが楽しいのか、
どこまでできるのか、など、
全然分からず、不安も大きかったですが、
新しい発見もあって楽しい講座でした。

次回は8月18日(今のところの予定)、
手打ちパスタを作ります。