キコの台所

パンと粉もの 料理教室

かぼちゃのトルテッリ

昨日の夕食に、Modenaで習ってきた
Tortelli di zucca mantovani
「かぼちゃのトルテッリ マントヴァ風」
を作りました。

レッスンの準備も大切、
習ったことを忘れないうちに復習するのも
大切です。

日本のホクホクしたかぼちゃは、
この材料にとてもよく合うのだそうです。

帰ってきてから、3回目の手打ちパスタ。
習った配合で、ようやく美味しい食感が
出せるようになってきました。

フィリングも良い味に仕上がりましたが、
今の季節にはちょっと重たく感じて
しまいます。
バター、チーズ、かぼちゃに粉ですから。

教えて下さった日は5月でしたが、
現地でも本来は秋冬のメニューだそうです。

秋までにしっかりと再現できるように
準備して、メニューに組み入れます。


明日は、ごまのパン3回目のレッスン。
昨日、今日くらいの気温だといいなと
思っています。

来週くらいから、地区センターの館内に
冷房が入るそうです。