キコの台所

パンと粉もの 料理教室

手打ちパスタのマッケローニ

Modenaで習った手打ちパスタのひとつ。
マッケローニ。

ウサギのソースでした。
日本でウサギは、なかなか売っていないと
伝えたら、鳩かキジで代用可能とのこと。
でも、どれも普通に買えない食材ばかり。

教えて下さった先生のウサギは、
スーパーで買ってきたものだったので、
地元では一般的な食材のようでした。

味の濃い肉で作るソースで、
鶏肉ではできないと言われたのですが、
試食した時に、鶏肉でも美味しいのでは
ないかと思えました。
なので、今回は鶏肉で。
試食の味に近いものになった気がします。

クルッと巻く、マッケローニの作業、
とても楽しいです。