キコの台所

パンと粉もの 料理教室

カジキのトマト煮

スペイン風なカジキのトマト煮。
いつもの玉ねぎのベースに、
パプリカパウダーとトマト缶、
さっと焼いたカジキを加えて煮るだけ。

翌日温め直して食べても、
カジキが柔らかかったのは、
魚屋さんのお陰だと思います。
いつも美味しい。

☆11月のレッスンは、
ただいま日程調整中です。
港南台地区センターの予約は上手く行かず、
土日は取れませんでした。
港南台の休日の回が良い方には
ご迷惑をおかけ致します。
杉田地区センターも、センター主催の
行事が土日にあって、上手く行かず。
久しぶりにこんな月もあるんだなぁと。

11月2日(金)港南台
11月11日(日)杉田
のみ、決定しています。
全日程が決まりましたら、
改めてお知らせ致します。

11月3、4のどちらか、10日など、
どこかでできるように検討しています。
よろしくお願い致します。

メニューは、
台湾で食べて作ってみたくなった
小さな肉まんと中華のおかずです!