キコの台所

パンと粉もの 料理教室

角食パン オンラインレッスン

f:id:kikonodaidokoro:20210515151634j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20210515151638j:plain

オンラインレッスンでした。
今日のメニューは、
⚫︎角食パン
⚫︎鶏肉のクネルのグラタン
でした。

型の購入、発酵生地の前日準備など、
お疲れ様でした。

ご自身で準備して頂かなくてはならない事、
レッスン中も私が直接手伝う事ができず、
画面越しで伝える事しかできないので、
大変な事も多いと思います。
毎月ご参加下さり、本当にありがとう
ございます。

角食パンは色々な事件が起こりますが、
せっかく買った、又は持っている型を使って
あげて下さい。

過去のレシピから山食パンでも、
今回の角食ぱんでも。

個人的には角食パンはとても好きなパンです。

食パン型は、パンの温めにも使えます。
過去の記事から。
アルミホイルの使い捨ても、
型を使うと減ります。
パウンド型で焼いたミニ食パンを
丸ごと温めたり。そんな事にも使えます。
https://kikonodaidokoro.hatenablog.com/entry/20140803/p1

食パン型の扱いについて。
事前に油脂を塗っても、くっつくように
なってしまった時の対処法。
これも過去の記事から。
https://kikonodaidokoro.hatenablog.com/entry/20140721/1405947443