キコの台所

パンと粉もの 料理教室

12月のレッスンのパン

f:id:kikonodaidokoro:20211130130316j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20211130130314j:plain

明日から12月。
レッスンも始まります。

クリスマスシーズンなので、
クリスマスらしいパンを作ります。

⚫︎クグロフのパン
⚫︎編みパン
⚫︎ヌスキプフェル

11月にレッスンしたクッキーや
シュトレンと合わせると、クリスマスの
楽しみがちょっと増えるかな、そうなったら
いいなと思っています。

5本編みについては、動画を作りました。
事前のご連絡のところにリンクを貼ります。
皆さん、お忙しいと思いますので、
絶対に練習してきて下さい!
というわけではないのですが、
見て、頭に入れておいたほうが、
きれいに編めると思います。
もちろんレッスン中にも説明しますし、
紐で練習したりもします。

今回は大きく1台を作りたいと準備してきて、
なので、本番が1回しかないので、
私が手伝ってしまうとつまらないかな、
というのもあります。

同じ生地からクグロフと編みパンの2種類に
展開します。編む事で引きが出る感じ、
型に入って焼き上げたふんわり加減、
など、成形の違いからくる食感も
楽しんで下さい。

12月もお待ちしております!