キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ズルタニエンヴュルフェル

f:id:kikonodaidokoro:20211203120353j:plain

カタカナが並んで、なんだか分かりづらい
名前ですが、ウィーン菓子の本に載っていて
ずっと前から好きでよく作っていたクッキー。

Sultanien Würfel
サルタナレーズンの入った四角いもの、
という感じの意味の焼き菓子です。

来週のパネットーネのレッスンの
発酵時間を使ってご紹介します。

そんなに難しくはないので、
11月のクッキーと合わせて、
レパートリーに入れて頂けたら嬉しいです。

この2ヶ月間のクッキーを全部合わせると
6種類。手間がかかるものと、簡単なのと
上手に仕込んで楽しんで下さい。


☆お知らせ
来年3月23日(水)に、
磯子センターで、苺のショートケーキの
講座をする事に決まりました。
まだまだ先ですが、ご興味のある方は、
この先のセンターだよりや広報などを
チェックしてみて下さい。
よろしくお願いします。