キコの台所

パンと粉もの 料理教室

シュトレンのレッスン

今日はスマホを忘れていってしまったので、
写真は撮れず。

冷たい雨の降る中、ご参加ありがとう
ございました。

今日はなんだか寒いなと思っていました。
室温計ったら18℃。
シュトレンを作るには良い温度でした。

作ったシュトレンは粗熱が取れたら
ラップにぐるぐるに巻いて、野菜室が
良いかと思います。
常温でずっと持つ、と言われていますが、
ドイツの常温はかなり違います。

それで5日くらい待って、それから食べて下さい。
食べる分は、常温に戻っていたほうが
味が感じやすいです。

まずは試食用のお土産のシュトレンを食べて、
ご自身のは、もう少し我慢しておいて下さい。

ご参加ありがとうございました。