キコの台所

パンと粉もの 料理教室

フランクフルタークランツ

今日はフランクフルタークランツの
レッスンでした。

私のレッスンで、バタークリームを扱うのは
初めてでした。大変ですが美味しいですし、
生クリームよりも汎用性が高いです。
色々な味や色を付けて、ケーキに使う事が
できます。

スポンジ焼いて、
クリーム作って、
2種類のクリームにして、
デコレーション。

プラリネも作りました。
バニラアイスに振りかけると美味しいです。

お疲れ様でした。

アンゼリカをのせると、クラシカルな
可愛さが出ます。

お家で楽しんで下さい。

今日のクリーム作りに懲りず、
また何かのケーキに参加して下さい。
次回の特別レッスンでもお待ちしています!