キコの台所

パンと粉もの 料理教室

食べ物 色々⑥

美味しくて2回目、
近所のレストラン。

デザートのフランがとても美味しかった!

このパンドカンパーニュ、
香りも良くて、中はフワフワ。
マドレーヌは外はカリッと。

ポワラーヌのパン。
ポワラーヌと言えば、
クープでPの文字が書いてある
カンパーニュとクッキーが有名ですが。
ドライフルーツが入ったブリオッシュを
買ってみました。

肉屋さんで買った肉の塊を漬けておいて、
オーブンで焼きました。

赤身肉の周りにラードを薄く貼り付けて、
紐に巻かれて売っていました。
私のように、脂身が得意ではない人には
このやり方良いなと思いました。
焼く時には、肉の周りに脂身があるので
しっとり旨みも加わって焼けます。
食べる時は簡単に剥がせます。

今度、家でも挑戦してみたい。