キコの台所

パンと粉もの 料理教室

食べ物 色々⑤

公園を散歩。

今日もパン屋さん巡り。

ここは外観が老舗風だったので入ってみました。

買ったのは、
⚫︎バゲット
⚫︎タルトオポワール(洋梨のタルト)

アーモンドクリームがチョコレート。

目的のパン屋さんは、ここ。
Du Pain et des Idées

外観も内装も素敵なお店で。
行けて良かったです。

長蛇の列。
20分くらい並んで、やっとお店の中に
入れました。
店員さん優しい、よかった。
こんなに混んでいるのに。

買ったのは、
⚫︎ピスタチオのエスカルゴ
(有名みたいで、ほぼ全員買っていた!)
⚫︎Pain des amis(友達のパン?)
⚫︎りんごのパイ

この季節だから食べておきたい。
グリンピースと白アスパラ。
市場で買ってみました。

肉屋さんで買ったソーセージも。
けっこう塩強めだったので、
きっとこういうのをポトフとかにしたら
良いのかな、と思いました。