キコの台所

パンと粉もの 料理教室

スパイスカレー

スパイスキットを使ったスパイスカレー。

スパイスを数種類買うと、
いつか賞味期限が来て無駄にしてしまう、
というのがよくありますが、
キットは使い切りなので、いいです。
しかも計量要らず。

私が毎月取っているのは、
水野仁輔さんのAIR SPICE

メタバラッツさんの
つきいちオンラインスパイスカレー
(これはレッスンですが)。

昨日ちょうど実家に行って。
もうすぐ夏休みだから自由研究が〜と
義理の妹が悩んでいました。

それで、こちらをオススメしてきました。

☆スパイスカレー
https://airspice.stores.jp/items/64816ecf849bba002b9f11a5

☆コンポスト
https://lfc-compost.jp/archives/news/lfckidscompost2023

どちらも普段、私が取っているものの中からの
夏休みの子供向け企画です。

でも、意外と夏休みは子供が忙しいらしく。
林間学校、習い事の合宿、家族旅行・・・。

ゴミの世話している暇がないと言われました。
残念。
やるなら、おばあちゃんの仕事になるねって。
誰の宿題だ!

姪はカレーがそんなに好きじゃないとかで。

紹介したものの、
私の実家では却下になりました。

もしよかったら。
小学生の夏休みの宿題や体験に。