キコの台所

パンと粉もの 料理教室

夏野菜のキーマカレー

今日は第2水曜日、
メタバラッツ先生の
オンラインつきいちスパイスカレーの
レッスンの日でした。

今年度から、学びの部分が多いレッスンに
なって、本当に毎回楽しいです。

今日はなんと40回目のレッスンでした。

タイトル通り、夏野菜のキーマカレーを作る、
という事の他、自家製のガラムマサラを
作りました。

ホールのスパイスを炒って、冷まして、粉砕。
楽しい作業でした。

来月もミックススパイス作りがあるようです。

https://online-tukiichispice23-9.peatix.com/event/3663129/view?utm_campaign=pod-7162511&utm_medium=email&utm_source=follow-organizer&utm_content=5901365&dlvid=ef19fb4e-2af9-45bf-96f9-0a1688003387&sltid=0

来月はイカのカレーなので、我が家では要会議。
豚肉か鶏肉に変更するかもしれないです。

でもスパイスがとにかく美味しいので、
勝手に変えた時もちゃんと美味しくできました。

こんな風に作るんだ〜という発見が
毎回あるので、おすすめです。

スパイスカレーに関しては、
⚫︎バラッツ先生のオンラインつきいち
⚫︎AIR SPICE
どちらも推しています。