キコの台所

パンと粉もの 料理教室

スパイスカレー

今日は第2水曜日。
メタバラッツ先生の
オンラインつきいちスパイスカレーの日でした。

コロナ禍になって始まった、このレッスン。
今日で、4年目の1回目でした。
私は初回から参加できたので、
37回目のオンラインレッスンでした。

毎回、異なる切り口から、
素材、スパイス、行程などを考えて下さっていて、
毎回出ていても新しい事が習えます。

4年目の今日からは、テクニックの説明なども
増えて、自分なりにカレーを作る際に
応用が効くような、色々展開できそうなお話も
盛り込んでいて、本当に勉強になる回でした。

香りを重ねていく、
なるほど〜と思いながら、
久しぶりに1行程ずつ丁寧に進めました。

アナンのスパイスは質が良いので、
適当に作ってもだいたい美味しい。
だから集中力がないまま作ったりしていた日も
実はありました。

やっぱりちゃんと作ると
ちゃんと美味しくできる。

7月はこんなカレーのレッスンです。
https://online-tukiichispice23-7.peatix.com/event/3613581/view?utm_campaign=pod-7162511&utm_medium=email&utm_source=follow-organizer&utm_content=5901365&dlvid=04b78bc4-1e12-4ef1-b79e-a2ef40044c89&sltid=0

ぜひ。