キコの台所

パンと粉もの 料理教室

パン講座

港南台地区センターのパン講座でした。
今期の3回目、最終回でした。

今回のテーマは北欧のスウェーデン。
メニューは、
⚫︎雑穀入りライ麦パン
⚫︎シナモンロール
⚫︎ミートボール
でした。

講座は人数が多いですし、
人それぞれ参加する時の楽しみ方が違っていて。
なるべく皆さんに興味を持って聴いて頂ける
ような説明を、もっとできるようにしないと
いけないなと反省しました。
聴き漏らしたくない、と思うような、
真剣に聴いてもらえる内容を提供していきたいです。

そんな中でも、いつも真剣に取り組んで下さる
方々は、本当にありがたいなと思っています。
講座が終わっても、次回の講座に参加できない
場合でも、作って困った事、書いたメモの意味が
分からなくなってしまった、など、
パン作りで困った事があれば、遠慮なく
メールして下さい。

次回の講座は5月から。
第3水曜日です。
お申し込みについての詳細は、
地区センターだよりなどをご覧下さい。

今期もありがとうございました。