キコの台所

パンと粉もの 料理教室

クリスマス講座

今日は港南台地区センターの
クリスマス講座でした。

作ったのは、
⚫︎チェコのパン ヴァーノチュカ
⚫︎オーナメントクッキー
でした。

大型の編みパン、12人がきれいに編めるか、
崩れないか、朝まで心配でいっぱいでした。
でも、皆さん上手で、編みの構造も
すぐに理解して頂けてスムーズでした。

無事に完成。
かなり大きいパンです。

オーナメントクッキーも楽しんで頂けました。

ご参加下さった皆様、
どうもありがとうございました。

☆お知らせ
港南台地区センターの講座、
次回は1月、2月、3月の第3水曜日です。
いつもの期はかなり多くの方が申し込んで
下さっているのですが、ありがたい事に。
今回はまだ定員にならなそうという事でした。
往復葉書での申し込みの締め切りは
22日なので、今日明日では間に合わないかも
しれませんが、締め切り後は電話などで
対応して下さると思います。
もしご興味のある方は、地区センターの
HPなどを見てみて下さい。