キコの台所

パンと粉もの 料理教室

パネットーネ

昨年初めて買って食べて、すごい衝撃を
受けたバーギスのパネットーネ。
今年は円安の影響もあって
よりお高いお値段でしたが、どうしても
食べたくて買いました。

朝ごはんは、パネットーネの日が多かった12月。
残りあと一切れに。

並べて食べ比べとかはしていないので、
1個食べ終わったら次のを開けて。
という風に食べていました。

今年食べたのは、
ロイゾンのパネットーネ、
ロイゾンのパンドーロ、
今年度から習いに行っている先生のパネットーネ、
バーギスのパネットーネ
でした。

私が一番好きだった味は、先生のでした。
香りが深くて、でもビリビリするほど甘過ぎず、
酸味も優しくて、これ美味しい〜と思いました。
来年も買えたらいいなぁ。

どれもそれぞれに美味しいので、
好みに合うものが見つかったら、
毎年買いたくなると思います。