キコの台所

パンと粉もの 料理教室

パネットーネとパンドーロ

イタリア料理の先生のところで買った
パネットーネとパンドーロ。
全部で3台買ったうちの2個!

f:id:kikonodaidokoro:20211221120718j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20211221120720j:plain

Baghi‘s(バーギス)のパネットーネクラッシコ。
卵黄を沢山入れて捏ねているんだなぁと
感じる真っ黄色の生地。
昨年初めて食べて、こんな美味しい
パネットーネがあるんだーとびっくり、
感動しながら食べました。
なので、ちょっとお高いけれど、
今年も買っちゃいました。

1キロあります。
けっこうずっしり大きいサイズです。

f:id:kikonodaidokoro:20211221120715j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20211221120724j:plain

Loison(ロイゾン)のパンドーロ。
パンドーロは8角の星形をした大きな型で焼く
真っ黄色の生地です。
黄色というか金色と言ったほうが名前に
ふさわしいです。
フィリングはないけれど、とてもリッチで
独特の酸味と強い甘味のある生地です。

2人家族なので、3台は多いなと思いながら
きっと来年も3台買ってしまいそうです。
どれも選べないくらい美味しい。