キコの台所

パンと粉もの 料理教室

7月の料理

7月のレッスンはピタパンを作ります。
暑いからなるべく簡単にできるものを、
と思って、当初は久しぶりにストレートで
前日生地を入れないレシピにしようと思って
考えていました。

でも、前日にちょこっと頑張ったほうが、
当日の本捏ねをものすごく頑張らなくても
大丈夫になるなと思って、やはり前日生地を
入れるピタパンになりました。

湯種と前日捏ね生地の2種類が入ります。
高温で焼き上げますが、しっとりもっちり
する予定です。

合わせる料理は、
⚫︎スパイスチキン
⚫︎ポテトマサラ
⚫︎人参サラダ
の3種類。

単品でそれぞれを楽しんでも、
混ぜて食べても美味しい組み合わせに
なりました。

クーラーは付けますが、コロナ対策の
換気もしますので、ものすごく涼しくなるかは
分からず。水分補給の飲み物をお持ち頂き、
各自で忘れずに飲んで下さい。

週末は更に猛暑との予報があります。
今も既に猛暑ですが。
体調には気をつけて無理せずお過ごし下さい。