キコの台所

パンと粉もの 料理教室

6月のレッスン 5回目

6月の通常レッスン最終回でした。
今日も大きなパンが美味しそうに焼けました。

ライ麦のサワー種を使ったパンは、
好みが分かれるかなと心配して、
今までは通常レッスンではメニューに
入れていませんでした。

でも今月やってみて皆さんに好評だったので、
また違うパンで、ライ麦のサワー種を
使ったパンを取り入れてみます。

個人的にはバターをべったり厚めに塗るのが
美味しくて簡単で好きです。
クリームチーズとジャムなど、
ペーストっぽいものをたっぷり塗るのが
合うと思います。
あとはハムとチーズなど。

☆お知らせ①
8月の通常レッスンはお休みします。
昨年やってみたら、コロナ対策の換気と
猛暑対策の冷房は同時には出来なくて、
室温が高くて厳しい状況だったため。
秋以降の試作など頑張ります。
オンラインは2つくらいやります。
決まり次第、お知らせします。

☆お知らせ②
昨年のクリスマス講座に参加して下さった
写真家でライターの方が、港南台地区センターで
写真教室を開催するそうです。

「1日テーブルフォト講座
〜身近な物で食べ物を美味しく魅せる
スタイリング〜」
日時:7月10日(日)10:00〜12:00
場所:港南台地区センター 2階小会議室
持ち物:スマホもしくはカメラ、筆記用具
講習費:5000円
詳細はこちら

お申し込みフォームが、
このブログのページの下の方にあります。
https://ameblo.jp/ligucht/entry-12697901365.html

素敵な写真を撮りたいという方は、
ぜひお問い合せしてみて下さい。
スマホでも上手に撮れるように教えて下さる
そうです。