キコの台所

パンと粉もの 料理教室

朝ごはん ミュージカル

宿泊しているのはロンドンの郊外。
近所に各国の料理屋さんがあります。

ポルトガル、ガリシア(スペイン)、
オーストリア、デンマーク、インド、
トルコなど。

毎朝食べに行っているのが、
リスボンのお菓子やパンのカフェです。

たぶんポルトガルの方が家族で経営
されていて、お客さんもポルトガル語を
使う方が多いようです。
お店ではポルトガル語ばかりが
聴こえてきます。

卵黄たっぷりの濃いカスタードを
挟んだドーナツは、本当に美味しくて
毎朝食べる事に決めました!

他にも、
白身魚とジャガイモのコロッケ、
海老のクリームコロッケ、
デニッシュ、エッグタルト、
どれも気になるものばかり。

ロンドンにいるのに、
朝だけポルトガルにいるようです。

ほぼ全曲歌えるくらい大好きな
ミュージカル『レ ミゼラブル』を
観てきました。

日比谷の帝劇よりも小さな劇場で、
2階の後方の席に座ったにも関わらず、
私の目の前で歌ってくれているような
迫力でした!