キコの台所

パンと粉もの 料理教室

お菓子ラスト

リスボンの中心地の広場前にある
老舗のお菓子屋さん。

座ったら高いのかと思っていたけど、
そんな事もなく、一番好きな味のお菓子が
沢山ありました。

ナタ(エッグタルト)は街中どこにもあって。
スーパーのお菓子売り場にも!
有名なお店でもパイがなんだかなぁというのも
あったりして。

この日は食べなかったけれど、
私の好みのナタのナンバー1。

ここのは、トルタという卵黄クリームを巻いた
スポンジのお菓子も私の中でナンバー1!

トルタデアゼイタォンは、
トルタよりしっとり。
甘さも強め。
これは最後に駅で電車を待っている時に
食べました。
駅併設の何でもない軽食のところ。
味は前回フェリーでわざわざ行って食べた
ものと全く同じでした。
仕入れているのかな。