キコの台所

パンと粉もの 料理教室

栗のブッシュドノエル

メリークリスマス🎄

今年は栗のブッシュドノエルを
作りました。

アルバイトをしている湘南料理塾に
11月に講師でいらしたpatisserieRさん。
とても分かりやすく、きちっとした
温度管理や丁寧な作業を教えて下さる
レッスンでした。
仕事しながらなので、全部をじっくり
見ていられるわけではなかったですが。

試食で頂いたケーキやクッキーが美味しくて、今年のクリスマスはこれを作ろう!
と決めていました。

富澤商店で買ったサンタさん、
乗せるだけで良い感じに仕上がります!


お皿は天草で買った、自分へのお土産。
天草には窯元がたくさんあります。
雨ばかりだった事もあって、
窯元巡りをしたら、色々買っちゃいました。