キコの台所

パンと粉もの 料理教室

くるみの角食パン

9月のレッスンはくるみの角食パンを作ります。

角食は蓋を開けるまで、どうなるか分からず、
ドキドキですが、蓋を閉めた分のしっとり感が
個人的には好きです。

8月20日(土)の
シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ、
オンラインレッスンのお申し込みの方には、
今日のお昼にレシピと説明等、
お送りしました。
ご確認下さい。
届いてない方には再送します。

メールに説明を長々と書いてしまい、
難しいのかなと感じた方もいらっしゃる
ようですが、私はケーキが不得意だった分、
ものすごく神経質に色々考えて練習した時期が
あって今に至ります。
なので、ケーキを作る時に考えている事、
気をつけている事を説明しました。
現在もできているかは謎な事もあります。
でも、こういう風に手を動かしたい、
という目標があると、上手に作れる近道に
なると思って書きました。