キコの台所

パンと粉もの 料理教室

9月のレッスン 1回目

今日のメニューは、
⚫︎くるみの角食パン
⚫︎ナッツペーストのパン
⚫︎甘酒入り生地のあんぱん
以上の3種類でした。

久しぶりの対面レッスンだったので、
ボケていないか、忘れ物がないか、
色々心配事が沢山の週でした。

くるみの角食が4本とも良い感じの形に
焼き上がったのが本当に嬉しくて。
捏ねるのが大変だったかもしれませんが、
頑張った分、美味しいパンになったのでは、
と思います。

カックカクでもなく、蓋まで足りなくもなく、
理想の角食に焼き上がりました!

サークル、オンラインも含めるとあと6回。
今日くらいの良いパンができるように、
捏ね方、ベンチタイムから始まる成形、
お伝えできるように準備していきます。

木村屋風を目指したあんぱんも、
楽しんで頂けたら嬉しいです。

今日もご参加ありがとうございました。