キコの台所

パンと粉もの 料理教室

いっぱい焼きました!

高校の時の友達とパン作りしました。
子供たちがパンを作ってみたいと
言ってくれたので。

前回一緒に何か作ったのは、8年前で。
まだ小学3年生とか?
小さかった子たちが、もう中高生。
何でもできる!
すごい上手でした。

8年前、小学生のクリスマス講座を
地区センターから依頼された時に、
子供ってどんな感じなんだろう?
どうやって教えよう?と悩んでいた時に、
教える練習をさせてもらいました。

今日はいっぱい焼いて持って帰ってもらおうと、
昨日からモリモリ仕込んで、作りました。

⚫︎フォカッチャ生地のピザ
(簡単サルシッチャ/じゃがいも)
⚫︎抹茶クリームロール。
⚫︎胚芽パン
⚫︎チョコモカブリオッシュ
⚫︎メロンパン
⚫︎バナナマフィン

手捏ねでパンを作って、
メロン生地作って、
マフィンも焼いて。

喜んでもらえたようで嬉しいひと時でした。