キコの台所

パンと粉もの 料理教室

水餃子

今週土曜日は水餃子のレッスンがあります。

過去のレッスンのメニューから。
2017年だったので、もう5年も前になるのかと
ちょっと自分でもびっくりしました。

私が水餃子を作る時には白玉粉を生地に
入れるのですが、富澤商店にずっと無くて。
いきなり白玉粉ブームが来ちゃったのか、
しばらくは買えないのかと焦って問い合わせたら、
パッケージ変更の都合でしばらくは入らない
という理由だったので安心しました。

上大岡店には2パックだけ残っていたので、
買えました。そして久しぶりの水餃子。

モチモチ美味しいです。

明日は港南台地区センターのパン講座、
肉まんです。
今週の夕食は中華が多いです。