キコの台所

パンと粉もの 料理教室

オンラインレッスン

オンラインレッスンでした。
今日もご参加ありがとうございました。

今日はクープを予定していた成形のように
入れて頂けました。

自分が試作して準備してきた成形を
伝えるのが難しい日もあり、
もっと上手に教えられるように頑張ります。

今月のレッスンのメニューは、
粉ものざんまいでしたが、
色々楽しんで頂けたような気がしています。

クレープのグラタンは、お家で作ったという
方がすでに何人かいらっしゃったり。
本当に嬉しくありがたい事です。

今月のメニューは、
⚫︎パリーザーブロート
⚫︎プルーンとくるみのパン
⚫︎クレープのグラタン
⚫︎アプフェルシュトゥルーデル
でした。

久しぶりのシンプルなパンでした。
プルーンはバターを沢山塗って食べると
ものすごく美味しい。個人的な感想ですが。

クレープのグラタンは、
crespelleで検索すると、
色々なフィリングや成形が出てきます。
ご自宅のフライパンや耐熱皿の大きさ、形と
合わせて、工夫してみて下さい。

今日の私のデモンストレーションでは
こんな並べ方にしました。

アプフェルシュトゥルーデルも
Strudelで検索すると、
他のフィリングが出てきますし、
本来はこんなに大きんだ!
というイメージも湧くかと思います。

4月はお休みで、
5月は生クリーム食パンを作ります。
もう少ししたらお知らせします。
ちなみに
オンラインレッスンは5月14日(日)です。

今月もご参加ありがとうございました。