キコの台所

パンと粉もの 料理教室

6月のレッスン 3回目

今日もジメジメ。
そんな中、レッスンへご参加下さり、
ありがとうございました。

今日はクッキーも無事に焼けました。

今回のパン、気に入って頂けて嬉しいです。

それから料理も。
今回もひとつの鍋で30分で作れます。
毎日のごはん作りは大変です。
料理する気持ちが薄くても美味しくできる、
そんなレシピをこれからも考えようと
思います。

今日まではレタスはもたなかったので、
スーパーのものですが。
じゃがいもはランニング仲間であり、
レッスンにも来て下さるMさんの畑で
今週収穫したものです。
ホクホクで美味しいです。

サラダのドレッシングは、
関内にあるイルカーリチェさんの
オリーブオイルとバルサミコ酢、
3:1 くらいで混ぜたものです。

葉っぱ 100gに対して、
オリーブオイル 20g
バルサミコ酢 6〜7g

こんな感じです。

バルサミコ酢は安いと酸っぱいだけなので、
ちょっとだけ頑張って買うと、
簡単に美味しく仕上がります。