キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ヴァーノチュカのレッスン

一足早いけれど、クリスマスメニュー。
チェコのヴァーノチュカを焼きました。

大きくきれいに焼き上がりました。
成形も楽しいし、クリスマスが近づいたら
またぜひ作ってみて下さい。

クランベリーのパン、
ハード系はいつもと作り方が違うので、
なかなか分かりにくいかもしれません。
私も色々やらかしながら作っています。
作っていると、ほんの少しずつ分かる事が
増えてきます。

今日は急にものすごく気温が下がって、
1週間くらい前に確認した時と、随分環境が
変わって焦りました。

今日もご参加下さり、
どうもありがとうございました。