キコの台所

パンと粉もの 料理教室

食べもの 色々⑦





美味しかったので、3回目。

アスパラはオランデーズソースとか、
バターソースが定番だと思っていました。
行者ニンニクのソースを合わせるのが
流行っているらしい。
他のお店のメニューでも見かけました。

チーズ屋さんで買ったプレーンヨーグルト。
味が濃い。

パン屋さんで買ったパンデピス。
香辛料と蜂蜜の美味しい味の焼き菓子。
何度か食べた事があったけど、
パサパサしていて、不思議な香りがして
苦手なお菓子でした。

ここのはぜんぜん違う!
しっとりしていて、何切れも食べれてしまう
美味しさ。
パンデピスってこういう味なんだ。

市場で買い物。
かぼちゃが日本のとは違う。
生で食べると、甘くないメロンみたいな味。

蕪の形が日本と違う。
味は同じ。
スープにしました。

肉屋さん兼、お惣菜屋さんで買ったおかず。
タブレ、仔牛の煮込み。
自分で作ってきた料理の味も遠くない、
ちゃんと方向合ってるなぁと確認。