キコの台所

パンと粉もの 料理教室

パリの合羽橋

バスクから飛行機の関係で寄ったパリ。
パリには、料理の道具や食材のお店が多くある
エリアがあります。

最終日、いろいろ必要なものを
買って帰ろうと思っていました。

お店のロゴが入った道具や、
フランス製の型など、使って焼いたら、
美味しいものができそう、そう思えてきて、
あれこれ欲しくなってきます。

でも、今回は冷静にお買い物。
日本は、本当に何でも揃っていると、
改めて感じました。
もちろん、パリにしかない食材や道具は
ありますが、私が今必要な道具は、
日本で十分揃えられるものばかりです。

クリスマス直前ということで、
家庭の主婦という雰囲気の方、
家族で相談しながらのお買い物の方、
そういう様子も見れました。