キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ベッコフ

久しぶりに作ったベッコフ。

玉ねぎの薄切りをしんなりするまで
バターで炒めて。

その上に、ソミュール液に漬けた
豚肉の切り身と、1㎝弱の厚みに切った
じゃがいもを並べて、水をコップ1杯。
タイムとローリエを入れて、一度沸騰。

蓋をして、オーブンで200℃ で1時間。
蓋を取って、表面の焼き色を見ながら
20〜30分。

豚肉の旨味と塩味で煮上がったじゃがいもが
美味しいです。

オンラインレッスンにご興味を持って頂き、
嬉しいです。ありがとうございます。

オンラインでのメニューを考えつつ、
9月以降の事も考えています。
数字上の感染者は減ってきましたが、
ウイルスがいなくなったわけでもなく、
治療薬などができているわけではないので。

みんなでパンを捏ねて、お喋りしながら
試食して、という、今までのスタイルに
戻れるのか、何人だったら大丈夫なのか、
など、考えています。

地区センターが開館して、
安心してお喋りしながらレッスンできる
状況になりましたら、再開します。