キコの台所

パンと粉もの 料理教室

桃とモッツァレラのサラダ

f:id:kikonodaidokoro:20200807105518j:plain

美味しい桃が並ぶ時期に作りたくなる
桃とモッツァレラのサラダ。

材料はちょっと贅沢だけれど、
気持ちを元気にするためにも、
桃くらい買っても良いかなと。

近所の、よっしーのお芋屋さんに
売っている、とても美味しい桃を使って。

f:id:kikonodaidokoro:20200807111755j:plain

この本のレシピで作りました!

さて、ライ麦サワー種の作業について。
今晩、8月7日(金)の夜は、
宿題の作業2日目!

8月7日(金)夜
作業終了後の様子

f:id:kikonodaidokoro:20200807110208j:plain

こんな感じだと思います。
昨日載せたプロセスの最後の写真です。

8月8日(土)朝

f:id:kikonodaidokoro:20200807110215j:plain

ほんの少〜し膨らんだ気がする。
何も変わっていないようにも見える。
ちょっと押すと、少〜しガスが溜まって
いるのを感じるような、感じないような。
とっても地味な動きです。

ここで一旦冷蔵庫へ。

そして夕方にオンラインレッスンで、
世話の作業を一緒にやります。

8月9日(日)朝
オンラインレッスンの本捏ね当日

f:id:kikonodaidokoro:20200807110212j:plain

こんな状況の予定。
少し酸味を感じる香りが出て来る予定です。