キコの台所

パンと粉もの 料理教室

くるみとマスカルポーネのタルト

f:id:kikonodaidokoro:20210619162319j:plain

今月のレッスンの「おまけのデザート」は、
くるみとマスカルポーネのタルトでした。

館内での飲食禁止になってしまってから
しばらく経つので、なんだか最近は、
帰りにお菓子を配っている、という感じに
なってきてしまいましたが。

元々は、発酵時間に作った料理とパンを
合わせて簡単なランチみたいな試食をして、
その最後にデザートを出す、という事を
していました。

あっても無くてもいいのだけれど、
生徒さんにお渡しするなら真剣に作るし、
それを毎月やっていれば、
ちょっとずつお菓子も上達するかなという
自己満足の世界です。

このお菓子をきっかけに焼き菓子を習いたいと
言って頂けるのもありがたい事です。

半年、1年後、また試食と一緒に
普通にデザートとしてお菓子を出せる日が
来たらいいなぁと思います。
もう少しの辛抱ですね。